• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
ここ毎週、週末は・・・ 


お布団は干せないわ・・・

はなすけの、部活のイベントには影響するわ・・・


もちろん、ふらっと、近場に釣りに行こうと

たくらむ気持ちも、撃沈・・・


<`ヘ´>


すごーーーーく、風の気持ちいいお天気の日は

仕事のお昼休みに、青空を見上げる、今日このごろ・・・



釣り行きたいなぁ~

気持ちいいだろうなぁ~

潮風~  (^・^)



と、妄想した今週でした! (*^_^*)


さてさて、前回の関門海峡での、船釣りの続きです~♪


その日は、やっぱり 大好き! アラカブメイン!!


でも~

船長のはからいで、初めて関門で船からサビキアジを釣りました。


サビキ仕掛けの下に、オモリをつけて、そのまま底に落とすだけ~♪


エサもいらない、初めての釣り方♪


おもしろい~♪



2011-10-08-4.jpg


はなすけ

いきなり、ダブル~


え~

K美ちゃんも、ダブル~ 





おや~


2011-10-08-2.jpg



K美ちゃん、でっかいメバルくん、ゲット!!


煮付けにおいしいサイズだね~







正味、30分もこの釣りはできませんでした。


船長が、群れを探して釣るので、移動移動で

結局、花ママ、ダブルならず~


でも、結構釣れましたよん♪


で、早速、本命のアラカブ釣りへ仕掛けをチェンジ!!




おおおっと~


花ママ


高級魚 アコウがきました~ (*^_^*)


2011-10-08-8.jpg


白身の魚で、油ののった濃厚なおいしさです~♪


しかも、型がいい!!


そして、本命の~ 



2011-10-08-9.jpg


アラカブ 



そして、またまた



2011-10-08-10.jpg


アコウ 


このあとも、花ママ、久しぶりに調子よく


どんどん釣れてくれて


この秋のアラカブ釣り


とっても型がいいし


びっくりするくらい 久しぶりに


よく釣れてくれました



本当に、楽しい釣りなんですが


実は、条件が難しい釣りなのです。


関門海峡は、東・西と、短時間に潮の向きが変わり


速度もはんぱじゃない速さです。



実は、根がかりしようものなら、


竿をもっていかれそうになるくらい、バンバン糸がでて


ハサミで、速攻!!


道糸を切らないと、あっという間にリールから道糸がなくなります。


実は、この釣りで2回それがあったので、


次に行くまでに、リールのPEラインを新品に巻き替えないと


いけないです~ (>_<)



そんな楽しいけど、難しい釣りに


久々挑戦した はなすけは~


小学生の時のように、難しくて集中力が切れ

ココロが折れることもなく

ちゃんと、釣り上げていました。


ちゃんと、成長したんだね~♪


でも、母の釣り上げた フグがふくらまないと つんつん!!



2011-10-08-13_20111029224901.jpg


それ、ハリセンボンじゃないよ~ (爆)


2011-10-08-14_20111029224901.jpg


せまい関門海峡に、3隻も重なって船が行きかいます。


いいお天気の中、楽しい釣りは、まだまだ続くのでした~ ヽ(^o^)丿


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
