• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
11月らしくない 暑さで

少々、体調が思わしくないのは~



夜、お布団からでているから~♪


夜中、気がつくと、きれいにかけていたふとんがない~


わたしは、子供かーーーー!!!!!(>_<)


と、夜中に、自分で自分につっこんだ、花ママです~♪


風邪気味なのは、このせいとは、とても職場ではいえない、いえない・・・(^^ゞ


みなさんも、お気をつけください~ (笑)







ではでは~


こないだ釣った魚を、どうたいらげたか~


ご紹介~♪


2011-10-08-27.jpg


 ↑ これは さばくのを、はなすけが、担当した分


2011-10-08-24.jpg


一番大きい アコウは、25cmありました!


2011-10-08-22.jpg


一番大きい アラカブは のばすと30cmかな~




2011-10-08-31.jpg


これらは、お刺身で食べたいと

はなすけ、上手に刺身にしていきます~♪

中学生女子にしては、なかなか上手だよ~

母は、できなかったもんね!(笑)


2011-10-08-47.jpg


アコウのお刺身です


白身なのに、油ののった おいしいお刺身です♪


はなすけこれ大好きなので、一生懸命 お刺身にするんですよ


2011-10-08-48.jpg

アラカブのお刺身です


花ママは、こちらのお刺身のほうが、好きですね~♪

こりこりして、最高です♪



しかも、自分で釣って

娘がお刺身にしてくれる~


より、おいしいですね~

シアワセ





2011-10-08-30.jpg


アジも、こんな感じでさばいたら~


2011-10-08-29.jpg


↑ これつけて~


2011-10-08-32.jpg


後日、堪能するために、冷凍保存 しときましょ♪


2011-10-08-50.jpg


でも、やっぱり さばきたても、揚げていただきます~♪



ぷりぷりして

関門コアジ 最高~




2011-10-08-55.jpg


はなすけの釣った めで鯛くんは~

イタリアン風にすることにして~



2011-10-08-56.jpg


オリーブオイルに、にんにくスライスをいれて、じっくり香りをだしましたら


鯛をいれて、ハーブソルトを結構な量、振り入れまして


白ワインで、蒸し焼きにしませう


2011-10-08-54.jpg


なにせ、新鮮ですから、火が完全にとおらなくても OK!!!



2011-10-08-53.jpg


わぁおーーーーー 



2011-10-08-52.jpg


この鯛も、もちろん ぷりぷり


関門の魚たちは、激流の中で、鍛えられているから

そりゃ、おいしいわ~♪


イタリアン風 も、イケてます



2011-10-08-40.jpg


そして、やっぱり、かかせないのは~


高級魚 アコウ と アラカブを使った おみそ汁~♪


お刺身でのこった アラのだしが良く出ています!


やさしいお味で、たまりませんね~


釣った魚料理には、これは、絶対はずせません!!




書いてたら、お腹いっぱいになってきたけど


これ、まだ、半分です (笑)


あくまでも、はなすけが さばいた分!!


花ママが、お風呂で 釣りの道具をかたづけている間

はなすけが、さばいて

そのあと、交替して 花ママがさばくのです。


うち、台所せまいので~ (^^ゞ


では、前半 終了!!

あと、後半 花ママの分をご紹介する予定です~♪


では また~ ヽ(^o^)丿


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
