• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11

前回 リアルタイム中継していた

極寒の中での 関門海峡・アラカブ釣りの報告です♪



お天気もよく、風も波も穏やか・・・


でも、潮の速さがパンパない 



しかも、いつも釣るくらいの潮の速さ・5から、釣り始めて

どんどん速くなる条件の悪さ・・・(>_<)



6・7・8と上がっていき・・・

案の定、底をとるのが超難しい (>_<)



しかも、となりの釣座の人との仕掛けの「おまつり」だけでなく

離れた人とも、絡む絡む・・・(T_T)



最近の釣りでは、ほとんど こんな事はなかったけど

毎回違うから、大変だったり楽しかったりするんでしょうね~♪



そんなベテランな周り3人も苦戦する中

なんとか、5匹釣れました。


でも、写真なし 

なぜなら、

さて、初アラカブくんを写真、写真♪ と、ごそごそしていたら・・・


ご一緒していたベテランさん

写真撮ってる余裕はないよ~、釣りしないと~」との声・・・


うーん、確かに、条件悪いし、時合をのがすといけないんだよね・・・

写真、あきらめました・・・。


実は、その時、ベテランさん2人と、いつもの仲良し・K美ちゃん

同じ船首で釣りをしていたんですが、

ベテランさん2人は、一向に釣れず

K美ちゃんと、花ママだけ釣り上げているという

なんとも、空気の悪い状況・・・(苦笑)


あとで、釣果は追い越され、ほっとしましたが・・・(笑)

ここは、これ以上、空気は悪くしたくないのが人情ですよね・・・(^^ゞ


これまでも数度ご一緒している方で、とっても世話好きな方ですので

いつもお世話になっているんです。

今回も、私のリールが使いにくそうだと、釣っている姿を見て心配して

くださるし・・・(笑)


基本、いつも 楽しい~♪ って釣ってるから

あまり道具に、こだわりがないんですね・・・

もう少し気にすると、腕も上がるんでしょうか・・・(笑)


結局・・・

みんなで、渋かったね~ と、釣り終了・・・


でも、船尾の釣果は、あとでなかなかよかったらしいと聞いて



なんで?


船の後ろと前で、そんな差が?


腕の差?


いやいや、みんながみんな、そうじゃないだろう・・・



潮の流れ・向きで、釣果も違うと思うことにしました・・・(^.^)



でもね、今回、潮が速いことで色々わかったことがあったんでした。


もう、これで何度目のアラカブ釣りかな~?


次回は、もうちょっと工夫してみよう! と楽しみな花ママなのでしたん♪


結局、後半ふるわず、合計7匹・・・


やっぱ、渋い~(>_<)


でも、クーラーの中は・・・一杯・・・なぜ~???(笑)


それは、またまた、船長が釣れない私たちに、分けてくれたから~(*^_^*)


o0640048011737260307.jpg


このシーズンで、もう一回くらい行きたいな~♪

アラカブ釣りにも、釣ったアラカブの味にも、

すっかりハマっている花ママなのでした~(*^_^*)


そして、今回のシメは・・・


o0640048011737260332.jpg


ガストの、エビトッピングのトマトパスタ(名前忘れました


o0640048011737260341.jpg


シメのシメは、やっぱりアイス系 (そう、名前を忘れています・・・


釣り帰りの、よれよれの姿で、ファミレスに行ってしまって

ごめんなさい!です(笑)


って、たしか 花ママ 牡蠣を食べるんじゃなかった? と思ったあなた!


あっちの食べ物ブログも、ごひいきにしてくださって、ありがとうございます!!


はい! 体調が万全でない K美ちゃんから、丁重に延期の申し出がありまして


苦渋(笑)の延期となりました!


牡蠣は、こわいもんね~♪ (笑)

いや、マジで!! (^.^)


ではでは、今回はこのへんで~ (^o^)丿


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
