• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
大好きな~

大好きな~


夜炊きのイカ釣り


7月の終わりに

行きたくても、なかなか行けるチャンスのない この釣りに

釣り友・K美ちゃんと、そのお仕事関係者のみなさんの中に

入れていただき、今年久しぶりに行かせてもらいました~

IMG_20120721_163813.jpg


悪天候で、中止となったら、次は来年?!

っていうくらい、予約がとれない この釣り・・・

いい天気でよかったぁ~ (*^_^*)


IMG_20120721_183924.jpg


こんなに凪で 波がない 

ゆれないし、風もここちよく吹いている・・・


うーん、晴れ女もたちうちできないほどの 

苛酷な釣りを 幾度となく経験してきたもんですから(笑)

ホントなんだろうか 

まず、お天気に感謝するくせが ついていますね~ (^.^)


だって、

自称:風女 ・・・ K美ちゃん 

もう一人 彼が参加すると 大変な天気になるいう方もご一緒でしたが


晴れ女・・・ 花ママ 

もう お一方 天候に恵まれるという 面倒見のよい Yさん 

のおかげで、いい天気になったということに まとめました(笑)


1時間強 船は走り 釣り場についても

まだしばらく 日没まで時間がありました。

暗くなって 明々とランプをつけて イカを集める釣りが

この夜炊きのイカ釣りですから

しばし 歓談・・・


と、おもいきや・・・


さすが、みなさん 釣り関係の仕事をしている方が多いので、


ジギングテンヤ釣りを始められ・・・

IMG_20120721_183936.jpg

2012-0818-02.jpg



コダイシイラがあがる・・あがる・・・(^v^)



で、やっと釣りが始まったら・・・



この船の船長さんは、「最初にあがったイカはさばいて みんなで食べる」主義(笑)


花ママ さっそく釣れたのですが

花ママイカは、「初心者らしいから、貴重な数をイカだろう」と思っていただいたのか

持っていかれず・・・


K美ちゃんイカがさばかれ、みんなでいただきました


IMG_20120721_201856_20120818151133.jpg


身が透明で すけているのが わかりますか~


コリコリして、最高においしかったです


で、花ママは、釣りのコツは M師匠に習っていたのを思い出し・・・

前回つかんだコツを思い出し・・・


まわりのやさしいYさんや、

釣りを教えていただいたことのあるMさんに気にかけていただいたおかげで~




これまた、次々にヤリイカが どんどん上がってきます



IMG_20120721_201938.jpg


上の写真 真ん中のイカが 何者かに かじられているのが わかりますか



もう、ぷんぷん


花ママイカを 途中で 横取りしようとするとは~  


横取りされないために、早く上げると イカの足がちぎれちゃうし~

ゆっくりあげると 横取りされるし~

あんばいがむずかしいですな・・・(-"-)


でも、約5時間 ずーーーっと釣れっぱなし


前回のように 途切れることなく


ずーーーっと 漁のように 釣りました (*^_^*)


おかげさまで、クーラーボックス 2個 持って行ったのですが

途中で、入らなくなり・・・

ジュースとか 出すはめに・・・


いやいや、うれしい誤算ですから ありがたいことです


家族からは、「2個も釣れないだろうに・・・」と笑われて 出発したんですけど

次回、行く機会があったら、大型クーラー 新調しますよ


2012-0818-01.jpg


イカが釣れたら、傘いれビニールに 1ぱいずついれます。

雨の日、スーパーの入り口とかに 置いてある あれです(笑)


結局 そのビニールは 100枚入りで

残ったのは、19枚だったから


釣れたのは、大小あわせて 81ぱい

シアワセです~ (*^_^*)



ご一緒させてもらったみなさんのおかげで、より楽しい釣りをさせていただきました。

また、機会があれば ご一緒させてください m(__)m


そして、いつも K美ちゃん 色々ありがとう


で、81はいが どうなったか・・・

また、書きます~ (^o^)丿


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
