• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
みなさん、週末いかがお過ごしですか? 

私は、明日、海洋釣堀に行く予定です。

11月末行ったきり、久しぶりの釣りで、ウキウキしております。


明日、同行のみなさんの狙いは、青物タイなのですが

私は、ヒラメを狙ってみたいと、仕掛けを買いに行ってきました。


でも、以前より、ヒラメ仕掛けは、高価な割には、釣れたことが

ないので、どうにかならないかなぁ~と思っていました。


仕掛けた後は、根がかりして、そのままあがってこなかったり~

ふぐに、ハリスを食いちぎられて、ものの数分で、使い物にならなくなったり~




で、つくってみようかと・・・

ポイントのK店長さんに、準備する材料をアドバイスしてもらい

作り方も、見本を作っていただいて、図まで書いていただきました。



まずは、材料から・・・↓こちら

NEC_0008.jpg


↓ 苦手な太いハリスを頑張って結びます、結びます。

NEC_0013_20090117220210.jpg


↓ さらに、結んでおります。

NEC_0012_20090117220414.jpg


↓ 自分が、ヒラメ針に、かかりそうになりながら、超苦手な針結びも頑張りましたよ。

NEC_0010.jpg


↓ 台紙に、大事にセットして、出来上がりましたーーーーー!!!

NEC_0009.jpg


これに、ヒラメがかかってくれたら、

たぶん、うれしくて、泣いてしまうと思います~



反面、自分で作った仕掛けは、信用できない自分がいます~

たぶん、結びが甘いだろうとか・・・・


でも、初めての仕掛け、出来は自分なりに、とても満足しています!!

計3セット作りました。


もっと、上手になるように、これからも色々挑戦してみようかと思いました!!


では、明日4時半集合、行ってきます!!

みなさんも、よい一日をお過ごしくださいねーーー

応援ぽちっと、よろしくお願いします
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
