• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
さすがに、月曜日の仕事がハードだったせいか

少し風邪っぽかったので、はやめに寝まして

やっとの更新です・・・(^^ゞ


日曜の今年の初釣りは、佐賀の「仮屋湾遊漁センター」

海洋釣堀に行ってきました。

北九州からは、高速使っても、2時間半強・・・。

結構、遠かったですね。


2009-01-20-2.jpg

↑ 同行のK美ちゃん、うちの子供・はなすけ

荷物を運びます。

駐車場から、代車で運んでくれてます。

同行のベテラン男性陣も、みんなの大きな荷物を

運んでくれてます。


2009-01-20-7.jpg

↑ かなり地形が入り組んだ湾で、岩の模様がキレイでした。



すでに、釣れると評判の場所は、人でいっぱい!!

4時半に出たのに、出遅れたとは・・・・。


しかし、釣ります、釣ります。

まずは、青物を狙います!

2009-01-20-5.jpg


あ~、私、やっと釣りをしているわぁ~

と、ご満悦です。


しかし、この日は、昼過ぎから雨の予報・・・

温度も13度くらいに上がるはずだったのに、

強風で、寒い、寒い!!

まだ、雨が降っていないのに、レインウエアを着て、やっと一息。

風を通さないって、大事なのね~。

今日の予報を信じての、防寒対策は失敗でした・・・

体中に、とりあえず持ってきていた貼るカイロを、

貼ります、貼ります、どんどん貼りました。

かなり一息つきました・・・


うちの子供、はなすけはというと

年末は、ここで、もう少しのところで、約70cmの青物をばらしているので

今回の気合は、すごいです!!

リベンジなるのでしょうか!!


同行のベテランさんたちに、色々手ほどきを受けて、

ますます腕をみがく小学生アングラーです。


しかし、今日の釣り場は、相当、水温が低くなり

魚の活性が鈍く、激渋でした。


そろそろお昼で、お腹がすいたと、事務所でカップラーメンを買い

お湯をいただいて、アタリを待ちながら食べようと

↓ パチリ

2009-01-20-4.jpg


「もし、今、アタリが来たら、カップラーメンのびちゃうよね~」

なーんて、思っていると、これまでと違う、前アタリ!!

引き寄せの法則っていうでしょう?
思うもんじゃありませんね!!


きました!!

ついに、待ちに待った今年初のアタリです!!

つっつつううううーーーーーと、ラインが走ります!!

キターーーーーーーーーー!!

と、叫び

カップラーメンを置き

箸袋からだした、わりばしを投げて、

急いで、あわせをいれました!!



このときは、青物をあきらめ、ヒラメを狙っていました。

しかも、前日自分で作ったヒラメ仕掛けでした!!


走るラインを、意外と軽いなぁとリールを巻いていると

大きな青物が見えました!!

きゃーーーー!!でかいーーーーー!!

と、周りが気がつき、騒いでくれています。


よっしゃ!! 負けずに引き上げてやるぅーーー!!
と、巻いていると・・・・・


ぷっと、軽くなって・・・・・・

ばれた・・・・・???

ばれたーーーーー(涙) (どどーーーーん)

仕掛けを引き上げて、見てみると

針だけ、持って行かれていました。

そうです。

私の針結びが、大きな原因でしょう・・・

なにせ、苦手な太いハリスで、太い針に結ぶので

かなり締めたはずでも、ニッパーで締めるまでは

していなかったのが、痛恨のミス・・・

今度、ニッパー買います・・・ね・・・

そして、今度からは、締め上げることにします。


あれが、最初に使っていた、K美ちゃんから用意して

もらっていた青物仕掛けのときに、かかっていたのなら

また、違う結果だったでしょう。

でも、こればっかりは、釣りってが大きいもんね。

今回は、ここまでってことでしょう。


しかし、今回のばらしで得たものは、たくさんあります。

確かに、ここで、あれを釣り上げていたら

楽しみが、簡単にかなってしまうってことかな。

より、リベンジすることによって、大きい楽しみになった

ような気がします。

負け惜しみでなくて、素直に


ドラグも、もっとフリーにしなくちゃ。

それにしても、今頃、あの青物は、口に私の針を

口ピアスにしているんだろうなぁ~(笑)

去年8月に、「ヒラマサ 120cm 17.5キロ」が釣り上げられたとき

その口には、いっぱい針がついていたそうです。

たくさんのハリスを切ってきたのでしょうね。

それと同じクラスの青物の姿が、その横を

泳いでいたらしいので、まだ、あのいけすの中に

泳いでいるはずなんですよね。

うんうん。。。


で、虚脱感のあと、カップラーメンを食べようと

投げた割り箸を探しました。

カップラーメンはというと~

はい、スープはありませんでした

でも、おいしくいただきましたよ。



2009-01-20-3.jpg

↑ こちらは、ベテランHさんが、激渋の中、釣り上げられた

同行中、唯一の青物・・・・パチパチパチ

はなすけが、つんつんしています。こら!


それから、雨が降り出し、どんどん釣り人が帰っていく中

私たちは、時間までねばりましたが

雨風が強くなり、釣果はのびることなく、納竿となりました。


それにしても、

毎回、釣りに行くたびに、どんどん釣りが好きになって

また違うことを勉強して

さらに、はまっていく・・・

ホント、釣りって、たまらないですよね~

すっかり、長くなってしまいました。

こんな花ママはなすけに、応援ぽちっとクリックしていただけると
ありがたいです。↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
