• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
NEC_0003_20090128225308.jpg

きらり~ん♪と、光ってますね~(笑)

買いました、うろことり!!

そうです、今まで、うろことりは持っていませんでした。

はい、以前も書きましたように、すべて、包丁ですませておりまして。。。


最近、疲れはてた体で、2人分の釣り道具をかたづけて、

さらに、魚をさばく私をみかねた、子供・はなすけ

うろこは、担当するよ

と、やってくれていますが、大きななどは、包丁ではきびしいので

よさそうなうろことりを探しておりました。


なかなか、スーパーなども品揃えのよくなく、色々まわっていまして

今月25日に閉店しました、北九州市のポイント・朝日ヶ丘店のお店で

閉店セールをやっていましたので、先日、寄りましたら

うろこがとばない、うろことり」と

こちらの、「高級 うろことり」が並んでいました。


うーんと悩んだ私は、隣の通路で、商品整理をしていた店員さんに

どっちが、おすすめですか???」

片手に1本ずつ持って、両手をあげ、お尋ねしたところ

とばないうろことりは、プラスチックだから、耐久性に難があり

通常のうろことりは、意外ととばないと丁寧に教えていただき

こちらのうろことりに、決定しました。


最近の私は、できるだけ、釣り関係で、わからないことがあれば、

店員さんの様子を見て、極力お尋ねするように、こころがけています。

(できるようにまでは、時間がかかりましたが・・・)

ポイントのお店では、ほとんどの店員さんは、忙しくても丁寧に答えていただけます。

ありがたい、ありがたい・・・・。

ほとんどというのは、これまで、ひとりだけ・・・残念なことがあったくらいで

よその同系の釣具店では、あまりいい感じで対応してもらうことが

残念ながら、少ないので、ありがたい、ありがたいです。

多分、若いお兄さん店員さんは、彼らから見たら、おばちゃんだし

「話しても、わかるかな~」って、適当に対応されることが多いのかな~

少し、釣りの内容がわかるようになって、聞く回数を重ねて

わかってきたことですが・・・。

男性だと、そんな対応は、少なくともないんでしょうかね~。


まぁ、私の気のせいだということにします。

みなさんも、ひとりごとだと、聞き流してくださいな ごめんなさい!


それにしても、うろことりを両方の手に持って、いきなり声をかけまして

びっくりされたことと思います。

閉店して、近くの大きな新しい八幡本店で、活躍されるのかもしれませんが

また、なにか、よくわからないことをきいてくるお客がおりましたら

今後ともよろしくお願いします~♪


さーて、うろことりも用意したら、あとは、大物を釣ってくるだけね!!

あ! 今度の大物は、ワカサギです~

しばらく、大物を待って、引き出しの奥で、待機してもらうこととします~

ランキングに参加しています。
応援ぽちっと、1日1回していただけると、励みになります
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
