• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
昨日の記事を書いた後、

そういえば・・・明日、あれを探してみようと就寝・・・・




朝、仕事に行く前、

ごそごそごそ・・・・と、押入れに頭をつっこんで~しばし・・・






出してきたのは~


スキーウエア!(やっぱり・・・

それも、7.8年前の安物ウエア・・・

しかも、白!!


しょうがない、背に腹はかえられん・・・

前回行った7.8年前、どう考えても、あの雪の中、寒いとは思わなかったぞ。

キミに、かけるしか、ないんだ・・・よろしく頼む・・・(「24」ジャック風)

まだ、釣りに「白」を着る勇気がないが、これもしかたあるまい・・・
(まだ、「24」ジャック風)



かすかに、押入れの芳香剤のにおいがするので、

これまた、一日、日光浴させときました。(防虫剤のかおりじゃないよん)



そういえば、釣り友・ママ友のなつママも、

「今年はスキーウエアでがんばる」と言われてたわ・・・

確かに、彼女んちも、この冬、防寒着が必要になるほど、釣りをすることに

なるとは、ここまでハマるとは、思っていなかったんだよね

子供さんには、うちと同じで、しっかりした防寒着を買われたのは

やっぱり、ママだよね~。
(自分はあとまわしで、まず、子供が最上の状態になるよう考える)

うんうん (おいおい)

花ママの場合は、ちゃんと自分のも買ったのに、なぜか、

この季節にあわなかっただけなんですけどね・・・くすん



そうそう、防寒着の話をお聞きしたり、特集の雑誌をみると

必ず出てくるユニクロのヒートテック、定番ですね。

花ママは、日常から、ヘビーユーザーでございます。

毎日着ています

もう、何年になるのかな~、発売されて、ずっとだから。


でも、今年は、来ていても寒いんですよね。

おかしい、おかしいと思っていて。


実は、この冬の前に、約10キロやせた花ママは、

たぶん、肉布団を何枚かぬいだ状態だから、寒いんだろうな。

よく、やせた人から、寒くなったってお聞きするもん。

M先生も、以前はちっとも寒くなかったけど、やせた今は寒いっておっしゃるし~。


なーんて、思っていました。


が!! しかし!!!

ある原因が、この頃、判明・・・・



それはね、洗濯を干していたときのこと。

愛用のヒートテックを、ふと見ると・・・・


あれ? 薄い?

薄くなってる???

もう何年も着ているから????

洗濯のしすぎ????????

出世したのね!!!!


がーーーーーんんんん!!!!!!


そうです、ヘビーユーザーで、毎年買い足して

合計7枚持っているのを、ローテーションで毎日毎日来ているもんだから

ちょっと前の分は、出世してしまったんでしょうね~(はずかしい・・・)

今年、買い足したのは、思えば、暖かいっていうか、生地が厚い・・・

なので、肉布団が少し減ったのと、これが原因で、寒い寒いといっているの
でしょう・・・

でも、まだまだ、肉布団は着ていて、もう少しぬがなくちゃいけないんですけどね



では、ヒートテックを買いにいけばいい・・・といって、

新品ヒートテックを、今頃買いに行っても、お店にないのは

ご存知の方、多いでしょう・・・。

とっくに、12月頃、売り切れましたもんね・・・。

同じくその頃、お店に行ったというK美ちゃんも、残念がっていました。

あまりに人気に、今年は、毎年あっていた「ヒートテックの日替わりお買い得

セール」は、みなくなりましたもんね。


世界が注目するからさ・・・

来シーズンは、買い足しますわよ。

いっぱい、つくっといてください、ユニクロさん!(笑)



そして、早速、今シーズンの防寒着のかたおちを狙い始めた、花ママでありました・・・。

毎晩毎晩、防寒着のことだけで、長らくおつきあいいただいてまして、

ホントありがとうございます

週末、あったかいみたいなので、これで頑張ってみます

ランキングに参加しています。
応援ぽちっと、1日1回していただけると、励みになります
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
