• 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
いやいや、ちょっと更新が遅れてしまいました~

なんか風邪? いや、ちがうな~を繰り返しておりまして

なにせ季節柄、最新の注意を払わないと、週末はまた船釣りの予定ですから

体調管理に、超~気を使います!!


結局、元気ですから、ご心配なく~♪


さて、こーんな景色に中で、ワカサギ釣りをしてきましたよ。

2009-02-10-6.jpg

このあと、先日の朝霧がでてまいりました。


そこは、ボートで漕ぎ出し、釣るのですが、

そのボート屋さん、去年のシーズンで閉店されたそうです。

しかし、あらかじめ予約をしておけば、ボートを確保しておけるそうですが

以前のように、多い数のボートではないので、

私たちが釣っていると、

「あれ???」と、桟橋がなくなっていて、ボートもない景色に

呆然と立ち尽くしてある方々を多く見ました。



教訓!! 「なにごとも、下調べをして、釣行計画をたてましょう!!」



私たちは、この釣行グループM先生が、しっかり下調べをして

ちゃんと計画を立ててくださっているので、安心して楽しめるので

ホントに感謝ですし、同時に、自分で行くときに大事なことも

わかってきますね。 ありがたいです。


私のボートは、漕ぎ手のY口さん(女性)、はなすけ花ママの3人乗り。

なんだかんだいいながら、楽しく釣りができました


2009-02-10-4.jpg

↑ うーん、当たり前だけど、凪ですね~。


実は、こんないい天気の中、釣りをするのは、久しぶり・・・・というか

この釣行グループでは、去年春から、はじめて・・・・


なぜ~???????

それはね、このグループのある方が、自他共に認める雨男さんだからでした。

これまでの釣行で、一度も、レインウエア着なかったことがなかったんですね~

初回のときなんか、船に乗るまで、どしゃ降りの中・・・たちつくして、船を待ちながら

はじめての私は、これって、中止にならないの???と、思ったものです。


それから、毎回、鍛えられ、今では、ちょっとの雨風くらい、万全の体制で

準備をするようになり、ものすごい釣りバカになったものだと

我ながら感心する始末・・・。


通常の釣りでも、雨が降り出したら、帰り始める人が多い中、

ちょっとでも、雨が落ち始めたら、さっとレインウエアを着て

なにごともないかのように、釣りを続けるのを

女子供の、花ママ・はなすけがやっていると、ちょっとひかれますけどね

でも、せっかく釣りに来たのなら、そのときをのがしたくないですもんねぇ~、うんうん。


とにかく、釣りが終わるまで、なぜか、みんな不思議がりながら、釣りをしたという

これまた不思議なグループなのでした

これで、雨男、返上ですね、よかった、よかった


2009-02-10-30.jpg

↑ はい、こちら、はなすけの釣った、ワカサギくん第1号~♪

おっと、長くなりました、続きは、また明日、おつきあいくださいませ~

ランキングに参加しています。
応援ぽちっと、1日1回していただけると、励みになります
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
