• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
同じボートに乗っていても、それぞれに釣れる・釣れないがある・・・。


同じボートでおとなりに、一気に、5匹ついてあがってくると、

「タナはっ?!」

っと、一斉に聞き出し、すかさず、そのタナへ!!


しかし、群れで回遊しているので、そのタナが、深さ18メートルの底で

あれば、ちっちゃいリールじゃ、何分かかるのか、じりじりしながら

仕掛けを落とす、落とす・・・。

やっぱり、間に合わない・・・・(T_T)


そのうち、ワカサギ用のマキエをしているので
ワカサギ用があるってことが、びっくりした花ママ

タナが、水面近くになると、すかさず、そちらへ・・・・。

うーん、ふりまわされて、なかなか、釣果があがらない・・・


まぁ、初ワカサギで、ちゃっかり100匹狙おうっていうのが

あつかましいといえば、あつかましいんですけどね・・・


やはり、広い湖で、「昨日は、ここが渋かった」とか、「今日はここが・・・」とか

あるらしいんです。

ポイントと、回遊のポイントを狙うのが、ここの湖のこれまたポイントなんですね~




で、お昼ゴハンにあがりまして、こちら・・・↓

2009-02-10-1.jpg


グループのベテラン様方が、バーナーでお湯を沸かしてくださいまして

あったかいものが食べられました。

釣り場で、カップラーメン・・・

なんで、あんなにおいしいんでしょうか・・・



これを抱えて歩いていると、前回の大物・青物をばらしたことを

知っているY口さんが・・・

「今日は、のびないうちに、食べてください・・・

との、悪魔のささやき・・・


そうです、あの、海洋釣堀で、カップラーメンを、さぁ食べようとしたときに

大物・青物アタリがあり、ばらしたあとの、カップラーメンの悲劇・・・・

アレです・・・・・・(思い出したやないかーーーーい

はいはい、ちゃんと、普通においしく食べれましたよん


で、今回のばくだんおにぎりは、ばくだんではありませんでした。

普通のサイズの、三角おにぎりでしたよん


ちょっと作りすぎまして、私の、食べて攻撃に、運悪く出くわした

幸運な、Y口さんと、H中さん・・・・。


さすがに、冬で、冷たく硬くなっていたのに、「おいしい」と言ってくれました。

二人とも、人がよすぎますぜ・・・・




お昼からは、このなかなか釣果のあがらない中、

コンスタントに釣り上げていらしたM先生が、午前中、釣っていた場所に

Y口さんが、ボートをつけてくれまして・・・・


2009-02-10-2.jpg


午前中よりは、釣果のあがった、私たち。

反対に、移動されたM先生は、渋くなったそうな・・・・

やはり、ポイントですな・・・




2009-02-10-5.jpg


このボート乗り場の、アイドル???・・・・

しょっちゅう、「エサくれない?」と、ボートに寄ってきていました。

ごめんよ、ワカサギのしか持ってなかったからさ・・・。




無事に、ワカサギエサ・べにさしも、克服しまして、

ワカサギ繊細なアタリに、苦労しながらも、

なんとか、晩ゴハンのおかずになるくらい

釣ることができました。


明日は、ワカサギ天ぷら編で~す

ランキングに参加しています。
応援ぽちっと、1日1回していただけると、励みになります
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ

携帯クリック用
釣りブログ 女性アングラー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
