• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
見ていただきました?

かわいいアラカブの顔~♪

かわいい顔でしたでしょ?


さらに大きなお口を開けたのが、こちら~ ↓

2009-02-16-07.jpg


今回の釣り場は、本州九州のあいだ、関門海峡です。


を見れば、朝焼けの私の住んでいる九州福岡県北九州市門司港レトロ地区
です。↓

2009-02-16-03.jpg

高いタワーは、門司港レトロのタワーです。

展望台がありまして、絶景ですよ。。。



を見れば、朝日に照らされた、本州山口県下関市唐戸地区です ↓

2009-02-16-04.jpg

こちらのタワーは、海峡ゆめタワー。

恋人同士で行くと、いいことがあるんだとか・・・


こんな、すばらしい景色の中、釣りをしました。




このせまい海峡を、ものすごい勢いで、潮が流れます。

西流れ・東流れと、一日で流れが何度も変わり

ここでの釣りは、流れを読まないと、釣りにならないと言われています。


このせまい、流れの速い海峡を、ここを通ると、格段に距離が短くなるという

理由で、どんどん大きな船が通ります。

なので、結構、事故が多い海峡なのです。

よく、ニュースで聞きますよ。

こないだも、すごい霧の時に、貨物の座礁がありましたし・・・。

2009-02-16-09.jpg

釣りをしていて、ひょいと見ると、大きな船が横を通っています。。。。↑


そんな中、釣り船もたくさん出ていました。。。

あんなに出ているのを見たのは、はじめてで、ものすごい混みようです。

なので、大きな船が通るとき、ぼーぼー汽笛を鳴らして

小さな船に警告をしながら、通っていきます。。。

こわい、こわい、すごいスリルです。。。


そうこうしていると、「ななかん(7菅)」の船がやってきました。

例の私が流されたときに、救助をお願いしたい「第7管区海上保安本部」さんの
船です。

大きい船が通るので、気をつけてくださいと、小さい船に案内をされていました。

事故をふせぐために、大変ですよね。



が、東流れから西流れに変わるので、釣り場を移動します。

下の写真の関門橋をくぐります~

2009-02-16-02.jpg

この橋は、本州と九州をつなぐ、高速道路です。

ほかに、JR在来線・新幹線・関門トンネル(車が通る)・
人用のトンネル(人、自転車用)とあります。

結構、本州と九州を、通勤で行き来する方が多いんですよ。

北海道と本州では、そうはないと思われます。

そんだけ、近いんですよね。

おっと、思いっきり、観光案内になってしまいました。

つい、自分の好きなお気に入りの場所で、しかも、釣り場なので

思いっきり、宣伝してしまいました~


肝心の釣果は、色々ありまして・・・。

思ったより、釣果がのびませんでした~

また、長くなりそうなので、明日続きを書いていいですか?

またまた、明日、お付き合いをお願いします~。

いつも見に来ていただいているみなさん、ありがとうございます。
ですが、ランキング、低迷中です
応援ぽちっと、よろしくお願いしますね!! m(__)m
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
