• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
今日、午前の用件のあと、ここのところ、でまくりの門司港レトロ地区にて

「豊前海一粒かき」のかき焼き祭りが、今日明日と行なわれるということで



「明日はという予報ならば、


夕まずめの前に、カキを堪能して




波止から、初のコウイカ釣りに挑戦だ!!



と、計画しまくった、花ママは・・・・





見事・・・・



両方・・・・




撃沈で、ございました~(T_T)



門司港レトロに、渋滞がなく、もう少し早く到着していたならば・・・・


「カキが完売」


なんてことは、なかったでしょうし・・・・


まったく、去年の糸島半島カキ小屋でも、あまりの待ち時間に

やむなく断念し、引き続き、カキには恵まれないのでございます~


せっかく、門司港レトロまで来たんだからと

名物・バナナ!!

バナナのソフトクリームを、岸壁のベンチに座って食べていると

ちょうど釣りをしていたおじさんが

ひょい!!と

コウイカを釣り上げたのでした!!


おおお!!!

私が今から釣ろうと思っているものが、目の前に釣りあがってきました。

がぜん、やる気が出てきました!!





しょうがない!!

気を取り直して、初のコウイカゲット!!と

場所を狙っていた港に移動しまして・・・・


狙いましても・・・・


戻ってくるのは、わかめ・・・わかめ・・・わかめ・・・・

2009-02-21-01.jpg


しかも、切れ端なので、食べられない~



今度は、大物かと思いきや・・・・



2009-02-21-02.jpg


根こそぎです~


ちょっと痛んでいたから、お味噌汁には、あきらめました~




お次は、根がかり・・・・???


重い・・・・



あ、岩ごと、あがってきた・・・・


ん??? 岩?


なに?


なにこれーーーーーーー!!!!!








ううううう・・・・・







ウミウシーーーーーー!!!!!


2009-02-21-03.jpg


ホントに、ムラサキの液体を出すんですね~


はなすけと、ぎゃーぎゃー言いながら、やっと針からはずして

海に帰っていただきました・・・・・。

ひゃーーー、びっくりしました。。。。


夕まずめなのに、おとなりのシーバス狙いのおじさんも

チヌ狙いのおじさんも、なーんにもあがってきません・・・・・


潮の時間、またまた、時合ではなかったんでしょうかね~


あっという間に、ライトのいる暗さになってきて

なにも装備をしてきてなかった私たちは、今日のところは引き上げることに。


アオリイカよりも、比較的わざがいらないと聞いていた、コウイカ・・・・。


またまた、釣り上げる楽しみが増えた、花ママはなすけでございました~

今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
