• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05
6.jpg


帰宅して、色々かたづけ、はなすけと何匹なのか、数えてみたら~

アラカブ 50匹なり~♪

それでも、近所の親戚に、十数匹おすそわけをしてきたにもかかわらず~です。

でも、これって、純粋に、私とはなすけが釣ったわけではなく、
船長さんとスタッフさんのおすそわけが、多少入っているのでした。。。(正直言うと)


それでも、これだけの高級魚です。

そして、この種類のアラカブは、スーパーでは売っていないんだそう。

スーパーのは、沖で取ってきたアラカブで、それでも、2匹で800円くらいすると
M先生談。

それに、なんといっても、あの激流「関門海峡」を泳いでいた、アラカブですから
身のしまっているのは、いうまでもないのでした~。


しかし、この子たちは、背びれが危険。

刺さると若干の毒もあるとかないとか。

一応、手袋をして、さばきにかかりました。

7.jpg

ちょっと、ぼけていますが、「大きな口をあけて、かわいい」と、はなすけがパチリ。


とにかく、「揚げ物」で~♪

8.jpg

ぷりぷりして、おいしかったです~


盛り付け前の、「アラカブのおさしみ」~♪

5.jpg

こりっとして、甘かったですね~


最後は、「お味噌汁」で~♪

10.jpg

上品な白身のだしの出た、おいしい味噌汁でした~


当然、食べきれるわけはなく、「揚げ物」用に冷凍したり、
ほかは、離れた実家におすそわけするために冷凍しておきました。

あれから、ちょいちょい解凍して使って、重宝しております。


釣り好きの人がたくさんいらっしゃいます。↓
参加していますので、読み終わったら、ぽちっと押してくださるとありがたいです!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
