• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
昨日、速報でご報告しましたが、今日から詳細に・・・(^^ゞ

はなすけとの、のんびり二人釣行ですので、平日と同じ時間に起きて
(といっても、6時前)

朝食をコンビニで買い、エサを買い

小倉・日明釣り公園に行ってきました。


一日、釣ろうと思ったら、ちゃんとトイレのあるところを・・・と

この釣り公園は、駐車場無料・利用料も無料・売店あり・トイレもきれい・・・って

安心して、釣りができます。


はじめ、花ママは、コウイカ狙い。

はなすけは、ちょい投げで、カレイ狙い。


天気はいいのですが、風が冷たい・・・。

結構、ファミリーも来ていましたが、みんな、なぜそんなに軽装?

いくら、カレンダーが3月になっても、街中とちがって、海はまだまだ・・・。

「寒い、寒い!」といいながら、釣りをしてありました



うちはというと・・・、まるまる着膨れの防寒着で、完全防備です!!

寒いと、釣りになりませんもんね


でも、さすがに、使い捨てカイロはいらなくなりましたね。

春ですね~。

海もキラキラ・・・・

2009-03-02-19.jpg


釣りはじめ、周りを見ると、何も釣れてない・・・。

朝まづめなのに、周りもそんな状態で、
今日もやっぱり・・・無理か・・・」と思っていた

釣り始めて、40分・・・・。

何度も投げても、藻しか上がってきませんでした・・・が・・・



投げて、底につくのを待っていて・・・

糸ふけを巻いて・・・

引きずろうと思ったら・・・



ん?

んんん???

重い!

また、根かがり・・・



おっ、リールが巻ける?

あ、なんかかかった?

ん? なにも、抵抗しないぞ・・・。



そんな変な顔をしながら、巻いている私を、はなすけが気づき

おかあさん!! 釣れた? なんかかかった???」と

走ってきます。



なんかね~、変な感じなんよぉ~

そのあいだも、巻いて、巻いて・・・・


あ!!

なんかあがってきた!!


おぉ?

ついてる!!


イ、イ、イカだぁーーーー!!」

と、ふたりで、大騒ぎ!!


あげようとしても、ちょっと重い!

はなすけ!! たも! たも持ってきて!!


うちのたも網、初めてのデビューです

持ってくるのも、組み立てるのも、どうしょっかなぁ・・・と迷いましたが、


持ってきて、よかった!!

組み立てて、よかった!!

たも網、買ってて、よかった!!!



はなすけのたも網で、すくい~

無事に、あげることが出来ましたぁーーー!!

2009-03-02-15.jpg


結局、そのあとの釣果は、まるでなしだった、花ママ・・・。

でも、自分でも、やっと釣り上げたことを、じっとかみしめていたので

釣れなくても、心は、めちゃ余裕なのでした・・・。


そのあと、がぜんやるきを出したはなすけ・・・・


おかあさん~」と呼ぶ声に振り返ると・・・

はい、これが、釣れていました・・・


2009-03-02-11.jpg


つづきは、また、明日・・・

いつも応援ありがとうございます・・・
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
