• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
へこみまくりの中、「土曜は釣りに行く!!」と決めた

花ママでございましたが~



ボウズーーーー


で、ございました~




今日は、M先生の講義を聞きまして~


先生の横で、教えてもらいながら作った、自分のコウイカ仕掛けで~


先生のお勧めの、若松の波止で、チャレンジ!!


初めての場所でしたが、スミ跡がいっぱ~い

こりゃ、期待できるよね!!」と

釣り始めましたが、

はなすけ、今日は、釣りはせず、スケッチブックを取り出して

眺めのいい景色を、スケッチしだしました・・・。



今日は、しないんだね・・・

ちょっとさみしかったですが、ひとりで、投げます、誘います、ちょっとしゃくります・・・



途中、へんなアタリが・・・・


いや、ついてない・・・


と、エギスッテを見ると・・・・



スミがついてる!!



あれ~、なんだったんだろう・・・・


でも、私のエギスッテに、興味を持ってくれたってことよね


ちょっと、試していることがあるので、はっきりしたら、またご紹介しますね。




近くで、エギングしていた釣っていた二人の男性も、

なにもアタリがなかったみたい。




今日は、意外と寒くて、夕まず目を狙っての、1時間半でしたが

こんな感じでした。。。。

まぁ、毎回、うまくはいかないですね


いやいや、それでも、満足満足な、花ママです





そして~

ただ今、もうすぐのエギングシーズンのため、勉強している本&DVDがこちら

「見てわかる!アオリイカのエギング」です。

かれこれ、アオリイカを釣りたいと思って、1年たちながら、1度も釣れてない

私たちを見かねて、M先生が貸してくださいました。



これは、自分で買って、勉強しなくちゃと買いましたら

初心者の私たちに、手取り足取り、いちから教えてもらえます。(本&DVDが

DVDが付いているので、結び方もよくわかってよかったです。


水中のアオリイカの動きもわかって、おもしろかったし。

うちのように、基本から知りたい人には、お勧めなので、紹介しました。


このお店は、近くのセブンイレブンで受け取れる、7&Yです。

お店で受け取ると、手数料もないし、好きな時間に受け取れるので

とても愛用しています。

私のような、本好きは、ちょっと大きな本屋さんに行っても、交通費だけかかって

肝心の本がないってことが、とても悲しいので、これだと、誰も触っていない

よれよれしていない、新品まっさらが届くので、これまた満足しています。


今日届いた、別の本は、火曜日に注文して、今日土曜日に届きました。

もう少しはやいと、もっとうれしいんですが、九州なので、しょうがないですね

よかったら、下につけておきますので、どうぞ~


今度は、コウイカ、いつ行けるかな?

明日は、家で、仕事しま~す

いつもありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ







見てわかる!アオリイカのエギング ← こちらをクリック どうぞ~

応援クリック、お願いします

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
