• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
最近、すっかり、狙いは、コウイカ花ママです。



さて、近場の釣果情報を調べてみると~


シーバス好調~♪

アオリイカもあがりはじめました~?!




なぁ~にぃ~?????

あ~、コウイカも、まだまだ、釣りたいし~

やっぱり、本格的に気合を入れて、釣りをはじめた頃からの、

念願、アオリイカ

まだ釣り上げてない~

でも、今年の目標、シーバスもいっとかなきゃ~

ルアーで、ヒラメもいっとく~?

あー、困るねぇ~、はなすけ~?





と、はなすけを見ると、冷静な顔で・・・・

おかあさん、とりあえず、むりやけ、しぼらんと!!
        (とりあえず、欲張りすぎだから、目標をしぼりなさい)

って、いわれちゃいましたーーーー(涙)

さすがに、今度、6年生になる子は、いうことがちがってくるのね・・・

おかんは、ちとさみしいよ・・・・(T_T)



今度、コウイカ釣りに行くときは、これまで、シーバス用タックル

シーバスルアーと、いつでもチェンジできるようにしていましたが

エギングタックルも一緒に出かけるとします。



まだまだ新米のわたくしは、春のデカイカは、ご遠慮しますので

とりあえず、まずは一杯いきたいですね~(念願)

去年の春も、秋も、ふられていますので・・・・


釣り歴は、小学生からの花ママですが、ブランクが長いので

正味カウントできるようになったのは、ここ約8年?

でも、すっかりはまったのは、ここ2年くらい?

毎週にでも行くようになったのは、1年になりますか・・・。

適当に釣っていたのを卒業してから、1年ですね

M先生と、まわりのみなさんがたのおかげです♪



さてさて、こないだ、こちらの本を紹介しましたが・・・・



見てわかる!アオリイカのエギング




新刊を見つけまして、こちらで、疑問を解決して

もらっているので、ご紹介~



「エギング100問100答 アオリイカ釣りの疑問や悩みがすっきり解決!」

100の質問に、100の答えがあります!!

たとえば~

Q8 青物が釣れているときにアオリイカは釣れない?

Q47 ランガンするか、ねばるべきか、いつも迷います

Q63 根がかりするんですけど、なんとかならない?

Q94 エギのサイズはイカのサイズに比例する?


本を見るより、釣りに行ったほうが勉強になる」とは、思いますが

「経験・色んな場面での知識がない」私は、本を読んで勉強することで

実際の釣りに行ったときに、力になっているように思えます。

:個人の使用感ですので、すべての人にあてはまるわけではありません(笑)




いつも、コタツの近くに置いているので、はなすけも寝っころがって

なにかためになることを見つけては・・・

おかあさん、青物はイカの天敵らしいよ。そのときは、青物を狙うといいらしいよ」と

ふたりで、ふんふん勉強しています。(もちろん、知っていることをさらに確認したり)


これまた、下につけておきますので、興味のある方は、どうぞぉ~


釣りにいけないときは、勉強にいそしんで、アオリイカを釣り上げるのを

妄想することとします~♪

いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ




セブンアンドワイのお店です

近くのセブンイレブンで受け取ると、送料・手数料無料です。



エギング100問100答 アオリイカ釣りの疑問や悩みがすっきり解決!
 ↑ こちらをクリック どうぞ~


応援クリックも、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
