• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
昨日の日曜日は、天候やらなんやらで、予定が大幅に

変更となり、前日に、ブログに書きましたように~



コウイカ釣りにも行きたいし~

ニュースで見た、いちご食べ放題・いちご農園にも、行きたい~

そこまで行くなら・・・・と、計画を立てまして、

釣行出発よりは、遅い出発となりましたが

大分・宇佐へと向かいました~



北九州から、都市高速・椎田有料道路を使い

道の駅おこしかけに、寄り道しながらでも、宇佐まで約2時間半強で着きました。


宇佐神宮を通り過ぎ、「宇佐中学校」の信号を左折

しばらくしたら、右手にハウスが見えてきたら

目的地のアクトファームです。


2009-03-15-06.jpg


ご覧のとおり、雲ひとつない晴天


受付をすませ、ハウスの中に入りますと~


2009-03-15-08.jpg

↑ 通路も端と端では、人間も小さく見えるくらいの長さ・・・


2009-03-15-11.jpg

↑ 横幅も、広いですね~


ひとつの通路は、「私のなわばり」と、はなすけ

隣通しの通路を、食べながら、どんどん進んでいきます。

2009-03-15-14.jpg


これだけ広いハウスの中も、やはり、真っ赤で大きいいちごは、

早く行かないと、なくなっちゃいますね~


でも、こんなに、まだまだ、大きい真っ赤ないちごが・・・・↓

2009-03-15-13.jpg


「おかあさん、いちご天国やね~♪」

と、はなすけ ↓

2009-03-15-010.jpg


そうなんです、なぜ、花ママがこのいちご農園を選んだかと言うと~

2009-03-15-12.jpg

練乳がサービスでついてくるからです!!

以前、はなすけが保育園に行っている頃、実母はなすけと3人で

別のいちご農園に行ったのですが、もちろん、練乳などはありません。

途中、いちごのすっぱさで、なかなか食べれなくなってくるんですよね~


知り合いが行った、佐賀いちご農園も、練乳NGだったようです。


ですが、ニュースで見たら、堂々と練乳をつけて食べている子供の映像が!!


これは、行くしかないと、思い立ったわけですね~。

って、最近、ちっとも、いちごが安くならなくて、フラストレーションが

たまっていたんだと思います。(笑)


それも、練乳チョコが選べまして

生クリームは、有料:100円みたいです。

あとで、気づきまして、はなすけ、くやしがっていました。

これから行かれる方は、お試しあれ~



2009-03-15-07.jpg

↑ 中には、みちばちくん達が、頑張って仕事をしています。


2009-03-15-09.jpg

↑ こんな看板もありますよ


お腹いっぱい、食べるつもりだったんですが

意外と食べられない・・・

それでも、食べようとする花ママ・はなすけ・・・


二人で、1,500円で

花ママ : 33個

はなすけ: 40個



記録としては、いまいちだろうなぁ~


昨日は、15日、いちごの日で、いつもよりお得な価格だったみたいです。


今回、行けなかった実母は、スーパーでいちごを買ってきて

遠くまで行かなくても、たくさん食べれるしぃ~」と

負け惜しみを言っていたらしいです。(花ママの実父談


もとは、とれなかったとしても、

新鮮ないちごを、選んで食べる贅沢は、いうまでもありません

うちは、しばらくいちごは食べなくていいくらい、食べたので、

お持ち帰りは摘みませんでしたが、

他のお客さんは、「つい、楽しくて、いっぱい摘んでしまった

・・・そうです・・・



確かに、楽しかった、お腹いっぱいになったし


とても小さい子から、おじいちゃん・おばあちゃんまで

老若男女、楽しめるんですね~

家族連れにも、カップルにもお勧めですよ。

よかったら、参考にしてくださいね。

アフリエイトではありませんが(笑)、下にURLをつけときますね~


基本、花ママのこのブログは、釣りにまつわること以外は

書かないようにしていますが、今回は、釣りをしに行ったゴールデンルートとして

ご紹介です~

釣りの話は、すごく後半にでてきます~


今日は、いちご天国」編ということで、

また明日~

いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ




アクトファーム: http://www.act-group.jp/ichigofarm/index.html

応援、ぽちっとも、お願いします~
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
