• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05

「DV1」って何?


って、思ったみなさん♪


2011-11-26-03.jpg

この箱・・・ダイワです!


2011-11-26-04.jpg

箱に入っている竿なんて、初めてですね~♪


2011-11-26-02.jpg

2011-11-26-01.jpg

2011-11-26-08.jpg


収納バックがついていて、持ち運びがかっこいいです!!



2011-11-26-05.jpg

2011-11-26-06.jpg


一言でいうと、なんでもできる タックル でしょうか?!


エギング♪

ルアー♪

投げ釣り♪

磯釣り♪



っていう具合に、写真にはないですが

簡単なジョイントがついているので

その先に、それぞれの仕掛けをつければ


その場で、ターゲットを変えられるって、わけですね♪


花ママのような、へなちょこ釣り師は・・・


狙いのものが釣れなかった時のために

いつも、いくつもの竿と仕掛けを持っているのが

結構、きつかったのです・・・(>_<)


確かに、それ専用のタックルで釣る 醍醐味

わかりますが、


気軽に色んな釣りをしたい♪

でも、大物のときのために、ある程度しっかりしたタックルを・・・♪



と、わがままものには

これだぁ~♪

と、一目ぼれでした・・・(*^_^*)


で、実は、初夏の頃に買っていたのですが

一向に、出番がなく・・・(^^ゞ



やっと、関門の釣りの翌日

ちょっと近場で、キスかハゼをちょい投げで狙おう♪

と、二日続けて、K美ちゃんとお出かけ♪



2011-10-08-42.jpg


大事にしまっていた、押入れから

いや、家から初めて出た DV1


K美ちゃんの車に、しっかり積んでおでかけです♪


この日の目的は、グルメ観光と、夕まづめに釣り


で、順調に、グルメ・観光を楽しくすませ~


釣り♪と、帰り道に海ぞいを走ると・・・・


ど・干潮!!


泣く泣く・・・、投げ釣りは、あきらめましたん・・・(-"-)


かわりに・・・


2011-10-08-44.jpg

2011-10-08-43.jpg

釣りをするはずだった場所の、本流・遠賀川河川敷

コスモスとたわむれました・・・(^^ゞ


そして、DV1

また、押入れに、大事にしまわれたのでした・・・(笑)



いつくる?!

海にデビューする日は!?

DV1!!!



おあとが、よろしいようで・・・(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

すっかり、寒くなりましたね~♪

やっと、平年並みの気温になってきて、

この季節らしい寒さになってきました~


みなさん、風邪引かれてませんか~???


今回、多分・・・

各方面から・・・

非難ごうごう・・・

お叱り 等々・・・

受けることを承知で、お知らせ!!


花ママ!

以前、書いていました 食べ物ブログを

再度、再開させました~♪



えーーー!!

ただでさえ、釣りブログの更新が遅いくせに

2つもブログできるん???


なんて、思ったあなた!!


おっしゃるとおり~♪ (*^_^*)


でも、「釣りは釣り」「食べ物は食べ物」で

内容を分けたい派

なので、ご理解いただきたい~♪


このブログは、FC2ブログですが

食べ物ブログは、アメーバにしてみましたん♪


両方で、お付き合いいただければと思いますので

よろしくお願いいたします~♪


「ズボラ」と「食」 : http://ameblo.jp/z-hanamama/

いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー
だいぶ、九州北部も朝・晩は、肌寒くなってきました。

気温の差が大きくて、風邪が流行っているそうです。

みなさん、お気をつけください!(*^_^*)



さてさて・・・

今度の連休、船釣りに行くことになりましたん♪

アラカブ

アコウ

アジ

テンヤで、


うーん、今回は何狙いなのか、いまだ不明~ (^^ゞ


でもでも、久しぶりの船釣りで、わくわくしています~ (*^_^*)

はなすけも、行く予定!!


また、報告したいと思います~ (*^_^*)

天気がよさそうなので、楽しみです~ (^o^)丿



いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー
はなすけ

おかあさん! 部活お休みが○日・○日~○日!!

 一日、どこか行こうよ!


と、いいますので~


おかあさんさ、釣りに行こうと思ってるんだけど、行く???


よし!! 行こう!行こう!」\(^o^)/


となりまして、釣り友に電話!


即決で、日時も場所も決定!!


GW中に、釣りに行ってきます!

楽しく釣れるといいなぁ~ (*^_^*)

では、また、報告しますね~!!


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー
やっとお役たてたかな?(*^_^*)

こないだのお休みに、はなすけと一緒に

福岡市博多駅にできました駅ビル、【博多シティ】に行ってきました。


震災の翌日に、

九州で開通が待たれていた【九州新幹線】が

開通予定で、

盛大に気持ちが盛り上がっていたのに

一気に、お祝いムードはいっぺんしてしまいました。


やっと、その噂には聞いていた駅ビルへ行ってきたのですが

なんと、隣のビルに【献血ルーム】がオープンしているではないですか!!


本当は、時間がなく、買い物も強行スケジュールだったのですが


○体調 よし!!

○お薬 飲んでない!!

○買い物 or 献血 ???   ・・・献血!!!


となり、新規オープンした【献血ルーム おっしょい博多】で

やっとこさ、400cc献血することができました!(*^_^*)


私の血液が、ちゃんと使われるのか?

あまり品質がよくなく、使われないこともあるかも?

それに、被災地へまわされるかも不明ですが

どなたかに、この血液で、お役に立てれたらね~

うれしいです!!


最近、職場のお友達に

花ママは、ルフィーのように、仕事に熱い時があるよね!!!

といわれることが多く・・・

ルフィーのようだと、いわれて・・・

ワンピース大好きのはなすけの、母として、うれしいやら、はずかしいやら・・・


でも、こんな熱いやつの血液が入った日には!

病気も吹き飛ぶくらい、もりもり元気になっていただきたい!!


しかも、釣りが好きになってくれたら、楽しいですね~(*^_^*)




実は、ルフィーは、私の大事なお手本


友達を大事にして

夢を大きく持って

そして、絶対! あきらめない!!



見習いたいです!!



次の献血ができるのは、半年後の秋の予定・・・。

今回で、11回目でした。

献血できなくなる日まで、何回できるか楽しみです~(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー


