• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05
IMG_20120504_101152.jpg



久しぶりの釣り

でも、強すぎる風の中

何度もココロが折れながらも

サヨリを狙っています

頑張れ…わたし…(>_<)






実は、花ママ・・・


ワカサギ釣りは、一生しないかも・・・

って、思っていました。


でも・・・

今日、こんなの釣っちゃいました・・・(^^ゞ

IMG_20120129_160907.jpg



そう、今日は待ちに待った 焼き牡蠣を食べに行く約束の日


ついでに・・・(笑)

軽~く(笑)釣りをする予定でした。


花ママの頭の中では、


コウイカ釣りたいな~

メバルもいいな~

投げ釣りもおもしろいかも~



なーんて、ノープランながら妄想していたのですが


午後には、こんなところにいて・・・

IMG_20120129_162004.jpg


IMG_20120129_161026.jpg


クーラーボックスの中は、こんな感じで帰ってきました・・・(^.^)


たぶん、明日からは月末で、平日忙殺されて更新もままならないと思って

とりあえず、速報だけでも(笑)


楽しかったです~ (*^_^*)


また、ぼちぼちご報告したいと思います~ ヽ(^o^)丿



いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー



moblog_5912ea66_20120108194325.jpg



おはようございます!

海の上はとっても寒いです~(>.<)

でも天気が良くて気持ちいいです~(^_^)b




関門海峡での釣り お約束ショット!!


2011-10-08-15.jpg


本州九州をむすぶ、高速道路の橋!!


関門橋のお腹(?)ですよ~ (*^_^*)



実は、花ママ


乗り物好き!!


新幹線も、飛行機も、見に行くくらい好きでして


飛行機も、下から見上げて


飛行機のお腹が見えると、なんかうれしい気持ちになります~♪


へんなの~ (*^_^*)


やっぱり、普段見えないものが見えた時の、

希少価値 を感じるから・・・かもです♪



2011-10-08-17.jpg


毎回、下を通る時、ずーーっと下から眺めてしまうのは

そんなこんなが、好きだからなんでしょうね~


2011-10-08-16.jpg



そして~


2011-10-08-12.jpg


船の上で食べる、ゴハンは、また格別!!


花ママ、お気に入りの セブンイレブンのかしわおにぎり~♪


関門の釣りでは、早朝からお昼まで釣りますので

セブンイレブン & ミニストップ と、コンビニをはしごして

お気に入り食料を持っていきます♪






そうこうしていると~


2011-10-08-19.jpg


はなすけめで鯛 ゲット!!


はなすけ 目達成!! (アジ・アラカブ・アコウ・鯛)


花ママ 目達成!! (アジ・アラカブ・アコウ)


なんと!!


K美ちゃん!!


目達成!! (アジ・アラカブ・アコウ・メバル・ベラ)


すごいーーー!! (*^_^*)




釣りも終了し、港にもどると、船長がアジをしめてくれました。


おかげで、関門でそれなりに釣れた時は、おすそわけに

花ママの実家に、釣りたての魚をクール宅急便で送るのですが

新鮮なまま、次の日届いたようで、ありがたいかぎりです。





船長に、お礼を言って、関門を後にし、宅急便で送ったあとは~




やっぱり、釣りのあとには、これ!!


2011-10-08-21.jpg


ついでに、これも!


2011-10-08-20.jpg


こちらは、K美ちゃんリクエスト!!

北九州市小倉北区のラーメン屋さん


2011-10-08-26.jpg

です!


はじめて食べましたが、いやー、濃厚でした。


60代の女性が、こちらを食べて、

年寄りには、こってり過ぎて、きついけど、おいしかった


と、いわれていたのに、納得です。

濃厚でしたね~ (^.^)


有名なお店なだけに、芸能人のサインもたくさん貼ってありました。

ソフトバンクホークスの選手が多かったですね~。




同じ福岡県内でも、

○長浜ラーメン(とんこつらーめん元祖 薄めのスープ)

○博多ラーメン(同じ福岡市だけど、ちょっと長浜より濃いかな)

○久留米ラーメン(超こってり系)

○筑豊ラーメン(ややこってり系)


と、すべてとんこつラーメンですが、地域で味の違いがあって

おもしろいですよ。

花ママは、その微妙なスープの濃さや、麺の太さに好みがあって

それぞれを楽しんでおります。



そして、やっぱり、ラーメンのあとは・・・


2011-10-08-25.jpg


こってりしたお口なおしに、アイスを~♪


ミニストップで、ベルギーダブルチョコソフト

食べちゃいましたん♪



なんか、K美ちゃんとの釣りのあとは

釣りのあとに、シメのラーメン


そして、さらに

ラーメンのシメに アイス




シメのシメコース

が、できあがっております


それを含めての、楽しい釣りなのです~



実は、次の日も、部活のはなすけをのぞいて

K美ちゃんと二人で、釣りに行くことになっていたのですが

はたして、2日連続の釣りは行けたのか!!!???


そして、大漁の釣果をどうやって、たいらげたのか!!!???


いつも、こんなブログにお付き合いいただき

本当にありがとうございます~ m(__)m


またまた、書きますので、おつきあいよろしくお願いいたします~


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

ここ毎週、週末は・・・ 


お布団は干せないわ・・・

はなすけの、部活のイベントには影響するわ・・・


もちろん、ふらっと、近場に釣りに行こうと

たくらむ気持ちも、撃沈・・・


<`ヘ´>


すごーーーーく、風の気持ちいいお天気の日は

仕事のお昼休みに、青空を見上げる、今日このごろ・・・



釣り行きたいなぁ~

気持ちいいだろうなぁ~

潮風~  (^・^)



と、妄想した今週でした! (*^_^*)


さてさて、前回の関門海峡での、船釣りの続きです~♪


その日は、やっぱり 大好き! アラカブメイン!!


でも~

船長のはからいで、初めて関門で船からサビキアジを釣りました。


サビキ仕掛けの下に、オモリをつけて、そのまま底に落とすだけ~♪


エサもいらない、初めての釣り方♪


おもしろい~♪



2011-10-08-4.jpg


はなすけ

いきなり、ダブル~


え~

K美ちゃんも、ダブル~ 





おや~


2011-10-08-2.jpg



K美ちゃん、でっかいメバルくん、ゲット!!


煮付けにおいしいサイズだね~







正味、30分もこの釣りはできませんでした。


船長が、群れを探して釣るので、移動移動で

結局、花ママ、ダブルならず~


でも、結構釣れましたよん♪


で、早速、本命のアラカブ釣りへ仕掛けをチェンジ!!




おおおっと~


花ママ


高級魚 アコウがきました~ (*^_^*)


2011-10-08-8.jpg


白身の魚で、油ののった濃厚なおいしさです~♪


しかも、型がいい!!


そして、本命の~ 



2011-10-08-9.jpg


アラカブ 



そして、またまた



2011-10-08-10.jpg


アコウ 


このあとも、花ママ、久しぶりに調子よく


どんどん釣れてくれて


この秋のアラカブ釣り


とっても型がいいし


びっくりするくらい 久しぶりに


よく釣れてくれました



本当に、楽しい釣りなんですが


実は、条件が難しい釣りなのです。


関門海峡は、東・西と、短時間に潮の向きが変わり


速度もはんぱじゃない速さです。



実は、根がかりしようものなら、


竿をもっていかれそうになるくらい、バンバン糸がでて


ハサミで、速攻!!


道糸を切らないと、あっという間にリールから道糸がなくなります。


実は、この釣りで2回それがあったので、


次に行くまでに、リールのPEラインを新品に巻き替えないと


いけないです~ (>_<)



そんな楽しいけど、難しい釣りに


久々挑戦した はなすけは~


小学生の時のように、難しくて集中力が切れ

ココロが折れることもなく

ちゃんと、釣り上げていました。


ちゃんと、成長したんだね~♪


でも、母の釣り上げた フグがふくらまないと つんつん!!



2011-10-08-13_20111029224901.jpg


それ、ハリセンボンじゃないよ~ (爆)


2011-10-08-14_20111029224901.jpg


せまい関門海峡に、3隻も重なって船が行きかいます。


いいお天気の中、楽しい釣りは、まだまだ続くのでした~ ヽ(^o^)丿


いつも応援ありがとうございます
今日も、ぽちっと応援クリック、お願いします!
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

携帯クリック用 → 釣りブログ 女性アングラー

